2010年5月14日金曜日

レンタルサーバのサポートに文句を言ってみる

今週は通常よりも多少余裕があって、夜に帰ってきてからチョコチョコとサイトをいじっている。更新も定期的にできている。筋金入りの三日坊主だけに明日が心配であるが。

そういうわけだが、いい加減にサイトの遅さにイライラしている。計測してみると、ページを表示させるために平均10秒くらいかかっている。この状況を何とかするべく、使用していないテーマ、プラグインの削除、データベースの最適化などを行ってきたのだが、まだまだ一般的なサイトに比べるとあまりにも鈍重だ。

そこで、タイトルどおり、ちくりと文句を言ってみた。以下のような記事があったのも後押しになった。

アート×コトバ - 言ってみるものですね-Wordpressの件でのロリポップへの一言

わたしが今使っているチカッパ!と記事のロリポップの運営会社は同じ。

どうなるか分からないが、分かったらまたここに書いてみる。文句ということで思い出したが、文科省で以下のような募集をやっていて、自分もご意見述べさせていただいた。(4/30締切で、今はすでに終了)

科学技術政策に関するご意見募集について:文部科学省

わざわざ職員の人から返信が来ていて、丁寧だなーと思う反面、あんまり意見来てないんだなーとも。そもそもこのご意見募集、元々は3月末だったけれども集まりが悪いんで延長したなんてかっこわるいことを科学技術・学術政策局長がしゃべっていたのだった(@科学技術の力による輝きのある日本の実現に向けて)。
科学技術発展、そのための科学技術政策発展の最大の敵は、民主党でも事業仕分けでもなくて、国民の無関心なんだろうなと思うことしきり。

それはそれとして、書いた内容については週末にでもここに貼り付けておこうと思います。ちなみに民主党のマニフェスト作成にあたってのご意見募集にも同じものを送っていたが、こっちは反応がなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿